おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

マスクしろと言われても。

無いよ。

売ってないよ。

パート有るし、朝イチで並べないよ。

色々中止になっている。
行くところ無いね。

行政の不備もあるだろう、
彼の国の初動のまずさが一番の問題だろう、

しかし、未知の病気に対して完璧に対処するのは難しい事もある、
誰かを責めても、責任追及しても、
し続けたら‥自殺者出たら大変だよ。
ネットやブログでやたらと政府のダメダメを嘆く人がいるけど、あんまり毎日だと
あなたなら完璧に対処できたの?と思う。


謝る、非を認める、先ずは大事、
そこからどうするかだよね、
マスクの買い占めとか、
やたら不安を煽るとか、やめよう。

あと衛生は大事だけど、間違ってる人も多い。

髪の毛弄りまくってる人、
ハンカチ使わない人、
人混み避ける為に時間差通勤はするくせに
飲み会は辞めない人←オット

ここ数週間が山場とか。