おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肌の安定。

ぬるま湯洗顔だけで4ヶ月目突入。相変わらず鼻頭も顎も汚いし、顔全体茶色い。まだまだ水分量が足りない。しかし、小さい吹き出物は沢山出来るが大きな物は出来ない。 以前は日中突然顎がボコッと膨らんできたり、口回りにメンチョウの様な物も出来た。 当時…

ジヨンダリ。

ひばりという意味。近頃の天気予報は本当に正確。雨が降る時間、量、場所、予想通りに変化する。 凄いなぁ。このところ久々の知人に遭う機会に恵まれた。会話は楽しい。しかし、食べ物にはまだ気を使わなければストレートに反応する諸肌なので、食べ過ぎ飲み過ぎ…

ぬるま湯洗顔3ヶ月経過。

長かった。今の肌。 全体的に浅黒い。鼻の頭などから角栓が本当に飛び出ている。プラセントレックス色にブルーに染まるほど。引っこ抜きたい衝動にかられる毎日。ガマン。今までビニール肌だったから、こんなピロピロは人生で初めて。3週間前位は、鼻頭がイチゴのようにブツフ…

昔の暑さ。

子供の頃の夏も確かに暑かった。おやつは凍らせたバナナか、ポキニコ。←所謂スティック状の安いジュースを凍らせたやつ。ボキッと折って2つにするからうちではポキニコと呼んでいた。あぁ暑い。流石にエアコンを今日は付けた。 そうでないと身体中汗まみれ。そりゃ吹…

夏休み。

もうすぐ夏休みが始まる。 暑くて長い休み。子供の頃は毎日楽しかった。暑くて、家にエアコンも無かったけれど何かしら毎日することが有り、暇だとか退屈だとか思って過ごした記憶はない。あ、でも昔は今よりもっと宿題が山のように出てそれは嫌だったなぁ。…

オコガマシイ。

先日自分で書いた記事。 読み返すと何だかオコガマシイ気がした。 赦すという文字の醸し出すオーラなのか。 許す、って言うともう少し平たくてライトな感じ。何れにせよ、苦手な人であるのは変わり無いけど。この暑さで肌が直ぐダメージを受ける。こんなに引…

赦すとは。

「Pが今度こっちに来る用事が有って、その時うちに泊まりに来たいって。あなたにも暫く会ってないから会いたいってさ。」 Pとはオットの実姉である。胸がザワザワして苦しくなった。直ぐに色々フラッシュバックしてくる。Pは、私にとって異次元の人だ。まだ義母が…

必要ない?

携帯に誰からも連絡は有りません。 なので殆ど放置してマス。 でもあまり気にならない。引きこもりたいから。 声をかけたら応じてくれる人もホンの僅かには居るが、何せこの汚肌。人に会いたくない。習い事も先日はサボってしまった。今日こそ行こう。趣味の…

何となく崩壊気味。

暑い。でもエアコンはまだ付けていない。勿体無いというより、この少し気だるい暑さが調度良い。 熱中症になると家族に迷惑がかかると思うので水分は多目に取っている。 あー暇。しかし、汚い肌のお陰で引きこもり。 短期バイトは出来ないし、夏以降の仕事復…