おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・妄想とパートのゆくえ。

妄想は続く。 何故なら定期的に見かけるようになったから。あちらは気付いてはいない。と思う。 しかし本人or別人なら気持ち悪いチラ見してくるおばちゃんだと思っているかしら。もはやおばちゃんの中では=本人しかない。 多分どこかのタイミングで話かけて…

生まれ変わったら。

真面目に将来の事を考えて人生設計したいわ。親のせいにしてはいけない。頭では分かっている。しかし、この歳にして思う。もっと、違う人生を歩みたかった。頭が悪かったのなら、自発性が無い子だったのなら進路を誘導して欲しかった。 でも昭和の古い田舎の…

妄想おばちゃん。

睡眠不足。理由は分かっている。 妄想が止まらない。去年辺りから、不思議な事が稀に起こる。それは、想像したり念じている事が、現実に起こるのだ。本当に稀だけど。昨年は、会いたかった芸能人にばったり美術館で会い、声を掛けて握手して頂いたり、 偶々…

日常。

パートも始まり普段の生活。 週に一度の休みに趣味の学習少し、ドラマ見て作り置き惣菜を手作りし、時々人と会ったり。帰省以降始めて実母と電話。私の娘達から以降LINEも無いわ、同居の姉も自分の話だけしかしない、とか、 愚痴が多い。 私のこともきっと何…

明けました。

2020スタート。 年初はいつも目標を決めるが殆ど実施に至らず。新聞を読んでいたらほぼ同い年の方が目標を投稿していた。 ①庭にハーブを植える ②職業訓練校に行き介護の勉強をする ③‥忘れた この方はなんと素晴らしい、きっとやり切ると思えた。おばちゃんは…