おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW始まる。

昨年も酒さで悩んでいた時期。 2度目のGWの季節になっても治っていない。もう、諦めるしかないのかな。まぁ、おばちゃんも意思が弱いし、あれやこれや手を出したりするのも良くないとは思う。しかし一年近くぬるま湯洗顔、化粧ゼロでやってきても昨年と変わ…

肌以外は上手くいっているのか。

役員決め。結果、ジャンケンでおばちゃん役員ゲット。 良いのか悪いのか。しかし来年度の役員決めで悩む必要は無くなった。そして後日今度は役員の中の三役決め。 こちらもアミダやジャンケンなど全てクリア。全ての運を使い果たしたか?新しい職場は基本は…

決戦は月曜日。

とうとう来た。 役員決めの日。今度は鼻の下に吹出物。明日から仕事だと言うのに。しかも保護者会もこれからあるっていうのに。このタイミングでか。 まぁいいや。吹出物顔を引っさげて行こう。汚い顔を最初から曝け出すのには好都合だと思い込むことにしよ…

不調続く。

肌も歯も眼も。この世から去りたいとすら思えてくる今日この頃。いや、そんな甘いものじゃ無い事は分かっている。しかし、同じ年頃orもう少し上の世代の方々が、仕事に遊びにお洒落にまだまだ貪欲にやっているのを見ると、落ち込む。 少しはお洒落して出かけ…

春休みなのに。

パート三昧。 でも次子も大分留守番も慣れてきた。 お下がり携帯で途中やり取りしたりすると、安心するようだ。 月額500円。久々の休みは春休みだからお出かけしようと思い立つも、鏡に映った自分の汚さに唖然。 顎の皮向け、赤ら顔。途端に出たく無くなった…