おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり駄目だ。

昨日、少し改善してきた肌を甘やかしてはならぬと日中プラセントレックスのみでいたところ、またしても痒みと赤み。 ヤバイ。 またあの悶絶の日々は嫌だし、子供の習い事の送迎で人に会わねばならぬ。歯科にも行く。 あの赤みでは人に会えない。 急遽保湿剤を水と会…

肌の経過。

8/29朝化粧水+保湿押し付けぬるま湯洗顔 夜 化粧水のみぬるま湯洗顔 8/30朝化粧水のみ。水洗顔。少し頬が痒い。赤みも少し。火照る感覚も有るが我慢できる。水分多目に摂り、休みながら家事その他をこなす。疲れているのか歯茎もパンパンで痛い。 医者から抗生…

肌大変問題。

いやー大変だった。 もう絶望したわ。 ぬるま湯洗顔とプラセントレックスだけにして4ヵ月。 8月20日、顔痒い。眼の辺り。 夜、プラセントレックスすら痒い。 21~24日間、悶絶の痒みと赤み。何も濡れない。 水すら痒い。 泣けそうな辛さ。吹き出物様な物は出ないが所々湿疹?…

歯が痛い理由。

薄々気付いていたが‥ 毎日2回食べるグラノーラ。あれは固い。 毎朝、昼と食べるようになって早2年位。かなり前に一度だけガリッ!と噛んだときに激痛が走ってから暫く食べていなかった。でも手軽さと美味しさからまた再開していた。 でも、最近の痛みは生活に支…

アー夏休み。

少し涼しい。しかしおばちゃんには冷えは禁物。 長袖長ズボンに早速変更。やっと月のものが来た。もう来ないかと思っていたので嬉しかった。今後帰省やら泊まりが有るのでその時に来たら面倒だ。来なくなっても良いが不意討ちは困る。小学生の夏休みは長い。…

よく寝られる。

朝からどうしてこうも暑いのか。 暑いだけで体力消耗。昼も夜もよく寝られるおばちゃん。次子の習い事の練習に付き合ってこの炎天下運動をした。1ヶ月前は汗で水分蒸発して顔が直ぐに火照り、痛くて直ぐにリタイアしたが、今回は火照るものの、痛くなかった。こ…

おかしい。

あまりに暑くて、昨日買い物へと歩いている途中、フラフラした。別に体調は普通なのに。 おかしい。1976年頃の夏の気温を調べると(中部辺り)最高30~32℃、ほぼ28℃~30℃前後だった。 だからエアコン無しでも過ごせたのだ。おばちゃんは田舎育ちだったからもっ…