おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったり。

週一のパートの休み。大した仕事もしていないし、予定はほぼ皆無の休みだが、何故かいつも忙しなく動いてしまうおばちゃん。 趣味のスーパー巡りも、流石に買うものが本当に何も無いと行く必要も無く。コンタクトが見えにくいのでまた作り直しに行こうと思い…

ゲイジュツの秋。

観劇に行った。かつてから好きだった俳優さんの舞台。生で見たくて、今年の目標としていた。晴れてチケット購入、初めての劇場。 舞台中央ど真中、前から数列目。 俳優陣の表情もよく見えた。内容は、よかったと思う。 ただ、劇は劇。声も動作も大きい。 な…

台風。

皆さまが台風の被害が少なくすむように。昔も台風は来た。来たなぁ、で終わった事の方が多かった。でも今は異常な規模だったり、局地的に重なったり。地球規模の異変。珍しく長子が物干を片付けたり窓に養生テープを貼ったり。今迄そんな事は一度も無かった…

最近の諸々。

あれだけ悶え苦しんだ歯痛。 まだ時々怪しいが、人生終わったとまで感じた程の苦しみは脱出。 結局昔の治療歯の下の神経を全摘し、また被せ歯を入れる事に。 15万。おばちゃんの歯なんてどうでも良いのに。 今年は50万近く使った。無駄だなぁ。 歯軋りの癖さ…