おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れすぎている。

始まったパート。予想外の大変さ。 時給はその土地の最低時給より10円高いだけ、しかも1000円以下。しかし、覚えることは多量、テストや資料の読み込みも膨大。近所、事務系、という以外に何の魅力も無い。 事務職は10年ぶり。出来るだろうか。いや、出来る…

めちゃめちゃ頑張った。

ボランティア清掃。 次子の学校の奉仕活動で、おばちゃんは校内清掃担当。年に数回、割り当てられている。知り合いも居ないので、喋る人もおらず、必然掃除だけに集中。 まぁ、それが目的なのだから寧ろお喋りは禁物。 でも集合解散時は談笑、清掃途中はお知…

一番の楽しみかもしれない。

今や誰もがスマホや携帯でnetを駆使できる時代。 おばちゃんもつい、家では弄くってしまう。一番面白いのはブログ閲覧。おばちゃんは昔から手紙や日記を書くのが好きだったが、今はブログで他人様の日記が沢山覗ける。匿名が多いか、それ故本音も垣間見られ…

節約か、倹約か、貧乏なのか。

この週末は出費が多かった。内容は、米を買ったりガソリン入れたり、子供洋服やお付き合いに係った費用、三万円程。子供の下着の買い換えやプチプラの服、おばちゃん用のこれまた安いパンツとニットで一万程。本当は靴も買いたかったが時間切れ。 最近は服が…

ミニマリスト。

そもそもは、3年前位に流行ったかしら。最近、ブログサーフィンしているとアラフォーというジャンル?のブログ名に「ミニマリストを目指して」とかシンプルライフ、等が目についた。おばちゃんはミニマリスト。そう。歴30年程。というより、単に棄て魔。何でも捨てる…

冷えとり。

寒くなってきたが、有り難い事にまだ朝の冷え込みも無く、気持ち良く目覚められる。 人間の体ってすごいな。寒くなると眠くなる。 冬眠のような。おばちゃんは冷え性。手足はカチカチ。次子が手足汗かきさんなので、この時期手を繋ぐと温かい。この冷えは毎年の…

二人きりの週末。

次子と、ずーっと一緒に過ごした。お友達を家に誘っていたが前日の突然キャンセル。 全員共に。習い事の練習が入ったそうで。 仕方ないけど、なんだかなぁ。 こちらは不動産屋との内覧もキャンセルしたのに。事情は知っているので意地悪等では無いことは承知…

違いの判る大人。

久々のヨガ参加や幼なじみとの再会。晴天の下、裸足でヨガ。ノーメイク&日焼け止め。 足裏の化膿も治ったばかりなので最初は靴を履いていたが、あまりにも気持ち良いお天気のおかげでどうでも良くなり裸足になった。 ヒンヤリとしたり、時々ドングリや枝が痛か…