おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

一番の楽しみかもしれない。

今や誰もがスマホや携帯でnetを駆使できる時代。
おばちゃんもつい、家では弄くってしまう。

一番面白いのはブログ閲覧。

おばちゃんは昔から手紙や日記を書くのが好きだったが、今はブログで他人様の日記が沢山覗ける。

匿名が多いか、それ故本音も垣間見られて面白い。
特に同世代の方のもの。

ものすんごい「いつまでもキラキラ!」
「○才に見られない♥」美容熱心系 や

yogaとかヒーリング、瞑想の薦めなどの真に健康的系や
タロット等のオラクルカード専門系

他に仕事とお洒落、グルメを漫喫、かつ自撮りでファッションコーデを御披露目している系

他は普通に普段のミニマムな暮らしとか、節約とか日々の献立やお出掛け、旅行先での写真アップ系。


どれも面白い。だって、人様の日記がオープンに読めるのだもの。

今のところ好きなブログは、
山奥で一人暮らす女性の生活、スーパーの食材レポ、読書好きな女性の日々徒然、パートと家事と老後、子供の成長、自身の健康問題日記。

自分と重ねたり、凄いなぁ、羨ましいなぁ、面白い!が沢山。


肌関連でも沢山覗かせて貰ってます。
たいていおばちゃんより年若なので比較にならないかなと思うことは有るけど、参考になるの。

何時も皆さんありがとう。