おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の肌。

うーん。停滞or下降かも。パートを始めたらストレスで悪化するかな?と思ったが、余り影響は無かったように思う。11月~12月半ばは垢が頬下にへばりついていた記憶。ある日爪で掻いて取った後は今のところ垢は堪らなくなっている。顎は今も掻くと角質の塊がホ…

おかしいのかな。

久々に知人とランチへ。 いや、嬉しいのだ。誘ってもらった事自体とても。 なのに、いざ行くとなると億劫。面倒。 家で一人で好きなもの食べたい。おばちゃんは誰かと話をしながら晩酌しつつ食事をとるのが今の唯一の楽しみ。相手は家族が一番。オットが定年後に再…

実母との電話。

常は月に1 ,2度電話している。が、おばちゃんは体調を崩してから1ヶ月程連絡していなかった。その間LINEではやり取りしていた。体調がしんどかったのもあるが、一番の理由はパートを辞めたことを伝えるのが嫌だったから。 またすぐ辞めるなんて、とか思われ…

持たない暮らし。

ドンドコ捨て三昧。 大量の不燃物を回収されていくのを見てニンマリ。使わなくなった携帯端末6個、ゲーム機器、カセット、回さなくなったビデオカメラ。サヨウナラ。服もバッグも最小限にしたい。 フランス人並みにはできないけど、好きなボーダーと、ジーンズ、スラックス、ジャケット…

スッキリ。

パートを辞めてから前と同じような生活に戻った。 しかし、おばちゃんは今トキメキお片付けに、夢中。ときめかなくなった貴金属を片付けよう。とはいえ持っている貴金属などたかが知れている。昔オットや親に買って貰った3万前後の指環、切れたネックレスやブレスレット計5,6…

コンマリは正しい。

昔から自他共に認める捨て魔なおばちゃん。 パートも辞めた今、この空いた時間に片付けをしようと思い立つ。オットからはもう棄てるものなんて無いのに、と言われるが、デルワデルワ。 しかし、おばちゃんは今、物欲が殆ど無いので捨てようと思えばなんぼでも、だ。…

サヨウナラ。

無事に退社。 次の仕事はさて。見つかるかしら。 と、考え始めた途端に電話が鳴った。次子の学校からだった。 来年度の学級役員に立候補したのだが、他にも立候補者が何人かいてジャンケン決めになるという。 それか、本部役員に立候補しないか、と言う。 それは…

リセット。

おばちゃん、パート辞めるってよ。色々考え過ぎて、夜も寝られなくなってきた辺りでインフルに、罹患。 三日間ずっーと寝込んだ。何もしたくなく、考えたくなく。 そしてやはり辞めることに決めた。ミスをした訳じゃない。 でも前回リーダーに相談した辺りから益…