おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

リセット。

おばちゃん、パート辞めるってよ。

色々考え過ぎて、夜も寝られなくなってきた辺りでインフルに、罹患。
三日間ずっーと寝込んだ。

何もしたくなく、考えたくなく。
そしてやはり辞めることに決めた。

ミスをした訳じゃない。 でも前回リーダーに相談した辺りから益々新しい業務を教えてくれなくなったのは感じていた。
手持ち無沙汰。暇。
いや、分かる。勿論覚えの悪いおばちゃんだし、まして昨年から業務をミス無くこなす自信が無いことは訴えていた。新しい事を覚えさせるより、今出来ることを着実に、という方針なのだろう。

しかし、段々落ち着いて来ると何だか物足りない。早く違うことも覚えたい。
でも、自ら手を挙げて「私、もう大丈夫です。これからもこちらで頑張りたいので、新しい業務を教えて下さい!」とは、いう覚悟は無い。

結果、体調を崩した時点で辞める決心がついた。

今は晴々。後悔は無い。

辞めると伝えても貴方は優秀、他の人とは違う等と何度も引き留めてくれたリーダーや長。社交辞令でも嬉しかった。双方円満にお別れしたいものね。

でも、本当に人手不足のようだ。忙しい中辞めていくのは気が引けるし、辞めるのは離婚と同じで結構大変だ。気も使うし、辞めるまでの間も結構辛いものがある。

あーあ。辞めたくなかったけど、続けられる能力と自信が無かったんだなぁ。

駄目なおばちゃん。