おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

出来ない。

少し慣れたと思った矢先に仕事でミス。

まだ軽微なミスとはいえ、自分ではかなり慎重に確認したはず。

何故?覚えることが多すぎて一つ一つ入念に確認しているつもりでも、どこか抜けてしまうようだ。

少し急いだり、慣れたからと気が緩んだのも原因。

パソコンの扱いは苦手ではないが、癖で直ぐクリックしてしまう。でも、仕事ではそれが致命的ミスに繋がるのだ。
送信前に確認、ポチる前に確認。

書類の内容点検、保管場所、送付先、メール内容の文言の書き方、全てルールに従って覚えなければならない上に、まだまだ続く研修やテスト、商品知識勉強‥

おばちゃん、出来ないよ。

いつかミスを犯すのではという恐怖に加え、直ぐ忘れてしまうこの頭。

何を、何のために処理するのか、がようやく頭に入ってきた感じも有るが、怖いのは確認したつもりなのに、ミスをしたこと。

お金を頂くということは大変なこと。

改めてオット、ありがとう。

次の更進まで持つだろうか。その前に辞めるべきか。更新時期迄いくと、そのままズルズル行きそうな気がする。

汗水垂らして肉体労働か、頭を使ってビクビクするか、どちらかだ。

好きなことならどちらも我慢できるが‥

毎日スッピン眼鏡、お洒落も必要の無い職場で有り難いが、お昼もいつも同じメンバーで、手弁当

おやつも食べられないし、外に食べに行くところも無い。ま、それは良いのだけど。

帰るとグッタリ、買い物もままならず、週末ガッツリ買い込む。
酒量も増える。

慣れるのだろうか。
夜寝られない時が増える。

顔は赤い。気にする時間が余り無いが、うーん。

保湿クリームを少し多目に塗ると垢が溜まりやすい。クリームを、多目に塗ってもぬるま湯洗顔だけだと駄目なのかな。
でも洗顔料を使うのが怖い。
週一位なら大丈夫かな?手拭いで拭うと摩擦が有るし‥吹き出物は出ないけど、まだ薄い肌。

赤みの無い肌になりたい。