おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱々と。

4連休。でもどこも行かれやしない。 ここはトウキョウ。(の端っこも端なんだけど)雨も多いし、肌は相変わらずだし。ねえ。なんでかなあ。レーザーして、うん。確かに赤みは何となく以前よりかはマシかも。 でも左頬、鼻横ばかり小さな吹き出物は治らない。…

母に会えない。

都発着の移動はだめよね。 帰省もダメか。おかあさーん。会いたいよ。毎日まいにち真面目に3密回避。仕事と家の往復。食べたいものもさしてあらず。味気ない日々。とはいえ、おばちゃんは元々一人行動が多いし、友達いないし、少し気が楽。 zoomなんぞで気軽…

この世どうなるのか。

コロナに豪雨。 経済は悪化の一途。給付金を手にしても、たちまち消えていくよ。まだまだ感染者は増える一方。「コロナは風邪です」どこぞの候補者のフレーズ。 もうそう思いたい。不思議だよね。つい半年前とは別世界。みんなマスク。衝立越しの買い物、面…

続・諸々。

なんか頬の一部分が赤い。絶対そう。ファンデーションで隠そうにも、ビビッてほとんど付けていないに等しい程度なので隠れやしない。 (そんな薄く塗るならやめとけって話だけど、まだ勇気なし。そのお粉をはたく行為そのものからリハビリ)このまま赤くなっ…

その後諸々。

そう。肌断食もどきはもう止めた。 大体2年やりましたよ。エエ。 とにかく顔は洗剤で洗わない、擦らない。化粧はしない。直近8か月くらいはノー保湿。 どうなったかって?メリット ・顔は赤ら顔は少し治まった。 ・イチゴ鼻は解消。 ・顔のしわは減った。ほ…