おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また来年。

年末の忘年会も無事終わり。気遣いの方々なので、多々持参して下さり。 ありがたや。次子が生まれた頃、所謂ママ友は作ろうとしなかったし、出来なかった。 ママ友付き合いは長子でやりきった感が有ったし、疲れたから。 でも、ママ友は居ないと楽だけど寂し…

関係資産。

今年も終わり。 あっという間だったね、という会話はよく出るけど、実感はよく分からない。おばちゃん的には今年三つ目のパートにようやく慣れ、その間二度捻挫、救急車で運んでもらう程の歯の激痛、叔父、西の魔女の死、次子の学校役員、凡そ四半世紀ぶりの…

肌の事。

すこーしだけ、亀の歩みで肌が回復しつつある。40過ぎてから肌の不調に悩み始めてかれこれ5年位経った。長ーい長い日々。 吹出物が頰にプツッと出たのが5年前の夏。治りが悪くて、出来てはまた出て、の繰り返し。 ニキビ=毛穴の詰まり、汚れが落ちていない…

西の魔女が死んだ。

享年76歳。良く言えば天真爛漫、無邪気、 逆ならば 自己中心、超我儘。楽しい思い出は一つもない。思い出されるのは苦しくて、悲しくて、辛くて、悔しい気持ち。この20年間、彼女が友人と遊びに出掛けたことも、誰かがお見舞いに来たことも無かった。いつも…

日々のつぶやき。

新聞に紛れるチラシの紙面を見て癒される。94円均一! タイムセールブロッコリー158円! 米国産牛肉100g 198円!心躍らされるわ。 大好きスーパー。

日々のつぶやき。

来年度の仕事の継続のために面接をした。 どうなることやら。周りは皆さん忘年会で忙しそう。 おばちゃんはヒマ。予定無し。一つだけ。さ、白髪染め行こう。