おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

また来年。

年末の忘年会も無事終わり。

気遣いの方々なので、多々持参して下さり。
ありがたや。

次子が生まれた頃、所謂ママ友は作ろうとしなかったし、出来なかった。
ママ友付き合いは長子でやりきった感が有ったし、疲れたから。
でも、ママ友は居ないと楽だけど寂しかった。
そんなものだよね。

ただ、当時オットの発言力が強くて、意にそぐわない引越しを余儀無くされて、出産も重なり鬱になったのもその頃。
暗くて、ネガティブで、そのオーラも出ていたのだろう。本当に孤独だった。
お付き合いしてくれる人も数人いたけど、腹を割って話せるには程遠く。

今も特に努力はしていないけど、次子の学校関係で知り合った方と仲良しさんに。

ヨガ教室で唯一連絡先を交換できた知人。

友達が出来ないと悩んでいた時もあったけど、いくつになっても出来る時はできるんだなぁ。
あぁ、幼なじみとの会う約束も果たさねば。

感謝。

来年は、勉強しようと思う。
仕事のチャレンジは、流れに任せる。

謙虚に、努力も怠らずに生きたい。

肌は基本放置でいく。
自然治癒力を信じて。肌はおばちゃんより賢いのだから。

このブログにたどり着いた方々に、感謝。
来年皆様にとって良い年になりますよう!