おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は眼。

今のパートの仕事は眼を酷使する。 最近疲れるなぁ、でも少し慣れてきて、ストレスは余り感じていなかった。来月からはまた新しいパート先は行く予定だし、髪もボサボサだったので近所の安い美容院へ初めて行く。雑誌を見せて、こんな感じ、と伝えたにも関わ…

吹出物。

久々に顔に出来た。 痒い。カユイ。しかし落ち込む。 何で顔に出来るのよ。ど真ん中じゃないとはいえ頬骨のあたりに。今のパート先では他の方々とお弁当を食べるが、皆さんお菓子を食べる。お弁当も割と沢山。なのに吹出物など無い。 そりゃ、シワシミは有る…

まだまだ。

肌は少し赤みが減った様な。 顎の皮むけはまだ続いている。しかし、少し赤みが減ったが何となく嬉しく、新しい服など買ってみようかと思い立ち、店は向かった。久々の買い物。ふらりと入ったとあるお店の店員さんがあまり話しかけてこない。 何でかなーと思…

おばちゃん迷走。

先月パートを辞めた後、短期のアルバイトをしている。週に4日フルタイム。 慣れると気が緩み失敗を犯すので何時も緊張感を持っている。なので相当集中しているのかとても疲れる。内容は単純だが間違えたら大問題。 時々とてつもない不安に襲われる。なのに、…

サクラサク。

もう咲き始めてる。早すぎる。昨年春は長子の受験真っ只中。この頃は合格を夢見ていた幸せな頃だったな。と回想。酒さの具合は今ひとつ。 メトロニダゾールクリームや漢方の効き目はまだ分からない。1週間だし、食生活も大して変えていないし、こんなところ…