おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

まだまだ。

肌は少し赤みが減った様な。
顎の皮むけはまだ続いている。

しかし、少し赤みが減ったが何となく嬉しく、新しい服など買ってみようかと思い立ち、店は向かった。

久々の買い物。ふらりと入ったとあるお店の店員さんがあまり話しかけてこない。
何でかなーと思いつつ、姿見で自分を覗くと顎の皮むけが酷いヒゲおばさんがそこに。
しかも顔も赤い。

こんな風貌じゃ、店員さんも来ないのかな。
悲しくなった。

オットと次子に服を買って、帰り際雨が降ってきてしまったので丁度無くて買おうと思っていた折り畳み傘だけ自分に買って帰った。

普通に化粧とか、お洒落とか、まだ程遠い。

明日からまた仕事だ。
それだけに集中しよう。

仕事に行く途中のコブシの花が蕾から咲き始めた。美しい。