おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

おばちゃん迷走。

先月パートを辞めた後、短期のアルバイトをしている。週に4日フルタイム。
慣れると気が緩み失敗を犯すので何時も緊張感を持っている。なので相当集中しているのかとても疲れる。内容は単純だが間違えたら大問題。
時々とてつもない不安に襲われる。

なのに、また新たにお声がかかり、来月からまたパートを始める事に。しかも扶養まで外れる始末。
バカなおばちゃん。社会保険の事もよく考えずに。
もうこうなったらヤケクソ。
どうとでもなーれ。どう思われても、アホでも無駄でも何でも良いや。廻り合わせだと思って流れに身を任せるのみ。

漢方のお陰か、少し赤みが取れたような気が。
お酒も若干減らした。

外に出ると人の目を気にするから見た目も考えるようになるのは悪くない。
この冬は断捨離ばかりで殆ど服は買わなかったが、少し買おうという気になった。
しかし、何を買おうか。

トキメキ断捨離ばかりしていたら、殆どトキメキがないのかほぼ捨ててしまった。見事に物が無くなっていく。
いや、まだまだ。