おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

少しづつ。

相変わらず慣れないパート。
一人、二人と辞めていく人がちらほら。

この時給で、あの仕事量。
というのが大半の意見。
あと、社員さんが厳しい、仕事が覚えられない等。

おばちゃんは本当に覚えが悪い。
必死に覚えようと、早く仕事が出来るようにと努力しているつもりだが、書類をめくるのすら一苦労。
指サックしていても、だ。

ブランクは恐ろしい。唯一パソコンの操作は余り困らないが書類の置き場や作業手順が1日休むと次の日忘れていたりする。
兎に角覚えることが多い。加えやれテストや資料の読み込み、コンプライアンス遵守の研修。

大きなミスをしたら、テストに落ちたら、辞めようと決めて仕事をしている。
少し気が楽になった。
所詮パート、おばちゃんがやめても困らないだろう。でも、やれるとこまでは努力してみるつもり。

あたふたして1日が終る。
つい、飲酒する日も増えてしまった。

幸い酒さ的症状は無いが、飲酒より、パート先であたふた興奮すると赤くなる。

頬のガサガサの手触りが無くなってきた。
時々鼻や顎に小さな吹き出物が出るが放っておく。
以前は直ぐに薬を塗っていたが、常在菌のバランスをなるべく保ちたいので極力塗らない。
でも、余りに顎は垢が溜まり毛穴が塞がれていたようで、手拭いで取ったら少し良くなった。
何事も程度問題。隔週位でタオル蒸し位必要かもしれない。保湿はプロペト混合の病院処方のクリームを小豆一粒位、ほぼ水の化粧水で伸ばして軽く押さえるだけ。
早くつよくなっておくれ。