おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

ぬるま湯洗顔3ヶ月経過。

長かった。

今の肌。
全体的に浅黒い。鼻の頭などから角栓が本当に飛び出ている。プラセントレックス色にブルーに染まるほど。引っこ抜きたい衝動にかられる毎日。ガマン。

今までビニール肌だったから、こんなピロピロは人生で初めて。3週間前位は、鼻頭がイチゴのようにブツブツ、凸凹していたが、今は凸凹は少なくなり、その代わりシブトイ角栓がにょきにょきしている。
なんていうか、今まで脆い畝に生えてた雑草が固い畝に生えたみたいな。

鼻の脇から絶えず出ていた皮脂?モサ?は出なくなった。でも暑い日や日中長く外出して、乾燥したり、汗をかくと皮脂が出て毛穴に詰まるのか、白ニキビになる。
要は肌が固い、脆い角栓で弾力が無い。
頬は浅黒い。吹き出物は出ないが、汗をかくと乾燥するのか痛くなる。皮剥けはしていない。まだ肌が育っていない、角質が厚く成っていない証拠。
内頬は未だ毛穴が目立つ。時々白ニキビ。

鼻の下、顎は水分は多そうだが、毛穴が小さく皮脂線が大きいのか、小さい白ニキビが時々。

いずれもダラシン、ロサジェルで2日位で治る。

毎日眉毛だけ描いて終わり。
しかも先日初めての美容院に行ったら、とんでもなく切られた。もはやオットよりも短いのでは。
どうして上手くイメージが伝えられないのだろう。
雑誌見せたのに‥
「格好いいstyleにしたいっすよね~」と言われた時には既に後ろは刈り上げ。
いえ、おばちゃんそこは目指して無いの‥
化粧もせず、ジーンズと、Tシャツで歩くと本当にイワキノブ子似のおばちゃん。⬅失礼m(_ _)m

早く伸びてくれ。