おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

サヨウナラ。

無事に退社。
次の仕事はさて。見つかるかしら。
と、考え始めた途端に電話が鳴った。

次子の学校からだった。
来年度の学級役員に立候補したのだが、他にも立候補者が何人かいてジャンケン決めになるという。
それか、本部役員に立候補しないか、と言う。
それは無理、と伝えると、でも、来年度は人がおらず、今まで何もやっていない人で全員くじ引きになるとだと。

ジャンケンで負ければ本部のくじは引かなくて良い。
でも、負けたらまた再来年本部役員のくじ引きに怯える事になる。
余り考えずに「誰もやる人がいなければやります」の回答でやってきていたら、こんなことになってしまった。
パートに出るまでは、仕事は余りやる気が起きず、専業しながら、もし役員が回ってきたら引き受ける位の気持ちもあった。
しかし、先日辞めたパートで火がついたのか、今はフルタイムでも働きたいのだ。

止まったらまたずっーと、肌の事でモヤモヤしながら家に籠りそうだし、本部役員など私にはやはり出来そうに無い。

自分の考えの無さを恨むしか無い。