おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

よく寝られる。

朝からどうしてこうも暑いのか。
暑いだけで体力消耗。昼も夜もよく寝られるおばちゃん。

次子の習い事の練習に付き合ってこの炎天下運動をした。1ヶ月前は汗で水分蒸発して顔が直ぐに火照り、痛くて直ぐにリタイアしたが、今回は火照るものの、痛くなかった。これは頬の水分量が上がって角質層が少しは強くなった証拠だ。
嬉しかった。
でも、走ったら直ぐに足を捻り結局大して運動出来なかった‥。骨を折らずに済んで良かったが、歳をとるということを改めて実感。暑さにも弱く、体力、運動能力、全て下降していくのだな。


趣味の勉強もこの暑さの中では集中出来ない。というわけでエアコンを朝からon。こんなこと昨年はしなかったのになぁ。異常な暑さ。

あまりTVは見ないが、最近笑ったのは山根会長。
高級なバナナとか、黒い皮椅子とか、フリカケとか。
インタビューも敬語の使い方を間違えまくってる。
何にせよ悪いことはいけないが、日大の理事長とか東京医科大への裏口入学文科省の人とは毛色が違うね。東京医科大はこれからどうなるのか。
人、集まるのかしら。

ハルキの声が思ったより舌足らずな印象。
またやりたそうだったな。
音楽が本当に好きなんだ。