おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

春休みなのに。

パート三昧。
でも次子も大分留守番も慣れてきた。
お下がり携帯で途中やり取りしたりすると、安心するようだ。
月額500円。

久々の休みは春休みだからお出かけしようと思い立つも、鏡に映った自分の汚さに唖然。
顎の皮向け、赤ら顔。

途端に出たく無くなった。
流行りのお店もニューオープンのお店も、行かれない。
髪もバレー部だし。おばさんなのに。

せいぜい近くのスーパーに行ってヤケ買いでもするかな。
溜まるお菓子。でも自分は食べないのに。
子やオットが喜ぶから良いか。
1年そこら化粧してないけど、こうも変わらないものかしら。
大きな吹出物が出ないだけましか。
いや、明日は分からない。

オシャレできる日は来るのかな。