おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

日常。

パートも始まり普段の生活。
週に一度の休みに趣味の学習少し、ドラマ見て作り置き惣菜を手作りし、時々人と会ったり。

帰省以降始めて実母と電話。

私の娘達から以降LINEも無いわ、同居の姉も自分の話だけしかしない、とか、
愚痴が多い。
私のこともきっと何かしら文句も言ってるかな。

もうすぐ傘寿。

私の人生は何にも残らない、つまらない人で終わったとも言う。
そんなの、ほとんどの人がそうなのだけど、解る。私もそうだ。
資格も仕事も無く、趣味も極められず、凡人中の凡人。

幾つになっても人生は変えられる?
実感してみたい。