おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

またも。

なんだか歯が痛い。なんでやー。

最近は美術館巡りなんぞをしている。
よくあるお得なパスを購入したから。
貧乏性のおばちゃんは期限までになるべく沢山観ようと早速パートの休みを使ったり、何処かへ行ったついでに覗いている。

が。
そもそも「美術館を巡るってステキ」みたいな幼稚な考えがふらっとよぎっただけで、偶々気分で購入したモノ。
早、数をこなすのが目的になってしまった。
今日もソワソワして強迫観念からか、とある美術館へ。
昔母と15年くらい前に訪れたところ。
他の展覧会へ出ているのか、展示品はとても少なく、がっかり。
でも訪れた事で何か充実感を得たいのだと思う。アホなことしてる。全く。

パートもモヤモヤが続いている。
何故か急に厳しくなったお局様は、今週頭からはまたご機嫌復活。
一体あの無視っぷりはなんだったのか?
またいつか波が襲うのか。

それ以外にも、来年の雇用について現在書類考査中。落ちたら来年の仕事は無い。
発表まで2週間。ストレス。

でも。考えても仕方ない。他にもモヤモヤする事は沢山あったけど、アホみたいに悩んで泣いて、そしたらどーでも良くなったり。また思い出したり。ループ。考えても無駄なのに。

歯がまた痛いのもマイナス思考に向かわせる。
はよ歯科に行こう。

挨拶、笑顔、謙虚に。
これしかおばちゃんには無い。