おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

疲れマシタ。

もう限界。

肌の事、ずっと考えている。不毛過ぎる。
とある皮膚科の予約を入れては、キャンセル。

アカツキ病になりつつある。

これは心理的原因が多いそうだ。
肌の事を気にしずきて、触らなさすぎて垢がたまり過ぎる病気。

一般的には肌断食を始めて2年弱。
なるべく顔は洗わない、擦らない、何も付けない、極僅かなワセリンのみ。

それでビニール肌も酒さも治ると思っていた。

確かに、一時よりは赤くは無いしテカテカはしていないし、髪の毛一本で痒みが走る事はなくなったが、吹出物は出来るし、まだ赤くなるし、垢が溜まって痒みがある時も。
怖くてお化粧は出来ないし、洗顔料も何を使えば、どのくらいの頻度かも良いのかわからない。
ワセリンの量も、米粒かゴマ粒か、塗らない方が良いのかも。

綺麗な肌とは程遠い。

歳を重ねているのだから仕方ない事は重々承知。
でも吹出物も赤ら顔もイヤ、化粧もしたい。

肌断食が成功する人は、頭が良く、思考の切替が早く、悩まない人。

肌は環境に変化する最大の臓器。
それをスパルタ方式でコントロールするには強靭な精神と、肌が厚い人。

というわけで、もう辞めます。肌断食。

スッピン美人気取りをしたいわけでも無く、おばちゃんは肌の事を気にせず生きていきたいだけ。
肌を気にして勉強出来なかったり家族に不機嫌な態度を取るのはもう限界。

レーザーでも何でもやる。
ケミカルまみれでもいい。
良くなるなら何でもする。お金もうんとかける。
早く死にたい位なんだから、死ぬ前にやるだけやってからにしたい。
絶食でも断酒でも何でも来いだ。

バイバイ肌断食。

そう、酒さ治療に特化した病院は行かないよ。