おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

やれる事から。

もうすぐ明けるかな。
油断はダメダメ。

ヒマだとどうしても肌が気になる。というか、気にせざるを得ないの。なんかモゾモゾピリピリする。痒いんだか、痛いんだか。

赤く無い?と思えば赤くなったり、ピリピリしない?と思えばブツ。
もうイヤ‥

でもね。
おばちゃんは鼻の頭に一部陥没部位があり。
ニキビが吹出物かなんかを潰して傷つけたのでしょう。でも前から思ってたけど、はっきりと陥没部位が他の部位と同じ高さに戻ったの。
という事は肌が育った?厚くなった?かと。
違う出来物だったりして。

皮膚科3件で肌は薄く無いと言われたけど毛細血管が見えるって事はそこは薄いのよね。
バリア無いんだよね。
だからブツかなんだけど。バリア様、いつ出来るの?
と考えていても時間が無駄なのは分かっている。在宅勤務とは言えする事は無いし、かと言って遊ぶ気持ちにも当然なれず。
パソコンの勉強も自学だと中途半端だし、と講座に申込みに行った。雨の中。
キャリア講習なるものを受け、且つ選考に受からないと駄目。
ダメ元で申込む。忙しかった。
帰りにトイレに寄った鏡で見た自分。
白髪で、風でボーボー頭。ノーメイク。
誰かと思った。もうおばちゃんじゃなくて、オッサンだわ。