おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

時間の無駄。

はぁー。
昨日の朝は肌が元に戻っていた。
外出先の鏡に映る肌も、わりと普通。
やった!
夜、1週間ぶりに発泡ワインを少し。
寝る前、肌は赤くもなく、普通。
洗顔もやめて、ぬるま湯で結構丁寧に洗ってメトロ軟膏をほーんの少しだけ、塗るだけに。

夜中にトイレに起きてみても普通お肌。
なんか嬉しくて、起きたら明日は色々やろう!オットとも久々出掛けようかしら。などと。


明け方、待ちきれず起きて、肌をチェック。

!頰に一箇所ポチッと赤みが。
ガーン。


ニキビダニのやつ、やっぱりまだ居るわ。

肌断食をしていると、結局肌の事ばかり考えている時間が長いく、不毛な気がする。
とはいえ、おばちゃんは接触性皮膚炎の様な肌だから、塗布できる使える化粧品が無いのが現実。マスクだって赤みが半端ない位。
ケミカルまみれとはならなくても、最低限のケアで何とかならないかなぁ。

お湯洗顔って熱すぎてもダメだし、衛生面を保つのも難しい。しっかり洗うと確かに痒くないけど、洗い過ぎてるかもしれない。

昨晩はなんか肌が自分の言う事聞き始めた?
ニキビダニを治す過程が自分で掴めた気がして有頂天だったのに、真っ逆さま。

ケミカルまみれにはなりたくないし、今更高級な化粧水やら、なんか色々謳うジェルとか美容液は使う気は無いのだけど。


緊急事態宣言中に色々試せば良かったかな。