おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

相変わらず。

肌の調子は良くない。
しかも歯が痛い。

ブリッジの治療が終わり、ようやく歯のことは気にしないで生活出来ると思った矢先。

ブリッジの歯をカバーしながら食事をしていたら反対の歯に負担がかかり、知覚過敏に。

朝から頭痛。もうここのところ酷い。

肌は火照りは無いけどこの暑さ。
少しの日光でも赤くなったり皮脂で毛穴詰まり、ブツが出る。
もーいや。

生きるのが嫌になってきた。

朝は水洗顔、夜はオードムーゲしっとり泡洗顔
肌水を吹きかけ、そのあとメトロ軟膏を頰の辺りやブツのとこだけ塗布。
以上。
これ以上何をどうすれば悪くなるっていうのだ。化粧もしない。日焼け止めスプレーを気休め程度。
痒いところはうっすら黒く、垢が溜まっていたり、擦ると赤くなる。

私に良いことあるのだろうか。神様よ。