おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

理由が判明。

歯が激痛になり、目も眩むわ、汗は出るわ話すのも歩くのも辛くなりついに総合病院へ。

脳神経外科にかかりctを取るも異常無し。
かかりつけ医は歯の噛み合わせ、レントゲンも見た目も全く問題無いと言うがもう我慢限界。

意識が遠のきそうな痛さで再度受診、被せ歯を取り中を見る事に。

歯が割れて神経が死にかかっていると。
こんなになっていて痛かったでしょうと‥

もう2回も診て貰ったけどずっと噛み合わせ問題と言ってた先生。もう少し早く次のステップに行ってほしかった。運悪くお盆も挟まり治療が遅れたのもあるけど。
三叉神経痛とかヘルペスとか骨髄炎とかググりまくって、怖いし不安だった。
これで落ち着くなら良いけど。

もうすぐ誕生日。
良い事無し。皆さんはどんな風に楽しみを見つけているのかな。

月猫さん、コメントありがとうございます☆
コメント欄から返事が出来なくて。
私の酒さは良くないですよ。以前の写真は綺麗に写っているだけです。
化粧も出来ず、汚い肌です。