おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

またも最近の酒さその他。

梅雨入りして湿度も高くなってきた今日この頃。乾燥は無いので思い切って水洗顔の後、ミストだけにしている。
赤みの出る所だけロザジェル塗布。

病院処方のメトロ軟膏は親水軟膏とのミックスなのでどうしても油分が多く、残ってしまう。赤みの強い時は白い軟膏のお陰で少しカバー出来たり、保湿代わりの利点もあるが、この季節にはちと重い。で、ロザジェルに変更。
毎日薄っすら頰に塗布して週に一度くらい乗せるだけ泡洗顔、あとは水洗顔

だんだん落ち着いてきている。
あまり赤みが無くなってきた。

元に戻れる?

いや、まだまだ。

化粧水というには程遠い水ミストだけでも乾燥しないし、ベタつかないから楽チン。
痒い時はロザジェル。保湿ゼロ。
漢方も飲まない。

ビタミンC.Bとビオフェルミンは飲む。
お酒は週に2回だけ。糖分は‥果物と、和菓子は毎日。コーヒーは1,2杯。

これで良くなったら良いなぁ。

相変わらずノー化粧な日々。