おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

明日から月曜日。

歳をとると月日が経つのが早く感じられる。
本当にそう思う。
月曜日が来て、土日はあっという間に終わる。そしてまた月曜日。
仕事。
明日は先週末の失敗を報告せねばならぬ。
憂鬱。

でもね。
失敗は、誰にでも起こる。
そりゃ続けてばかりじゃダメだけど。

新疆ウイグル自治区出身の方が、母国の両親を憂いてデモをしていた。

台湾でも、デモ。

韓国は日本製品不買運動デモ。

もうすぐ参院選

日本は、この先どうなるのだろう。

私の悩みや、怒り、などちっぽけなモノ。
でも、ちっぽけじゃない。おばちゃんには。

オットは最近怒りっぽい。威張る。
多分、会社で上手くいっていないのだ。
自尊心を保つ方法なんだろう。

長子は相変わらずだらし無い。
次子は勉強が出来ず、分からない問題に直ぐに怒る。

私はノー化粧、頭もキノコみたいなショート。もう立派な中年のご夫人。

せめて酒さが治ればなぁと思うが、

それでも

家族がいて、毎日食べる物が有って、ベッドが有って寝られる家がある。

幸せだというには、ありきたりだね。
でも、そう思わないと生きていけない。