おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

ピカピカ。

鍋やらヤカンやら磨きまくった。

なんだかイライラする。
こういう時は、おばちゃんは掃除。
ひたすら磨いたり、草抜いたり、大量洗濯。

オットはなんだかずっーとイライラしていて言葉もキツイ。態度も悪い。いちいちつっかかってくる。

心の中ではバチ当たれ!バーカ!と毒突いている。面に出すと面倒なので普段通りに接してはいる。ニコニコしてご飯食べて、後はさっと自分の部屋に逃げ込む。余計な会話をすると絶対に嫌な事を言うから。

ふふ、案の定パトカーに一通無視で捕まってたし、太ってきてるし、どしゃ降り雨に濡れまくったり、ホラ‥

一番は恐らく仕事が上手くいっていない様子。この時期評価査定だがダメだったんだろう。

いや、しかしこれは家庭への影響大。給料に反映する。となるとおばちゃんも上手くいっていない。ダメじゃん‥

長子は反省の弁は言いつつあっさり出かけて行く。反省したなら行動に移すべきなのに。

次子はお友達の親に引率して貰って遊びに行った。変な格好だったが本人なりの格好付け。
黙って笑って送り出した。

おばちゃんだけ予定無し。良いのだ。
出かけたく無い。こんな顔で。
すごく赤くも無いがブツも少し、凡そ綺麗とは言い難い肌にノーメイクで出掛けても楽しくない。時折鏡に映る自分に悲しくなるだけ。

皆んなお化粧してキレイに見える。
イキイキしてる。

もう少し肌が安定したら出掛けたい。
今は次の日の予定も立てられない。

またやさぐれてしまった。
今日は何を見ようかな。