おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

今度は足。

はい。案の定看護学校は落ちました。
まあ、そうだ。当然だ。
1次だけでも合格頂いたことに感謝。

PCのMOS試験も合格。というか、簡単すぎるよね。
あれでは実際使えない。
だっておばちゃん出来ないことがまだまだ有りすぎる。基礎的なことも。
個別で教えてもらいたい。

なんだか足が痛いと思っていたら、足の親指の爪が白くなっていた。
白癬?でもなんか違う。
爪が半分浮いている。
おばちゃんは酷い外反母趾。でもウォーキングが好きで毎日9000歩くらい歩いている。
革靴でもなんでも。
それがいけなかったのだろう。足指の爪に負担がかかっていたようだ。
今度は整形。

葉も痛い。あっちがよくなりゃ反対が痛む。
どんだけお金かけているのか。こんなおばちゃんの口の中にお金かけても意味ないよ。
もう入れ歯でいいと思えてきた。40半ばだけど。
もう友人と旅行に行くことはほぼ無いし、外食もランチやお茶程度ならとにかく
柔いものを食べてりゃ外れたり物が挟まることもないだろう。
だましだまし様子を見ているが痛みが爆発したら、昨年救急車を呼んだ位痛かった
歯のクラウンはまた取り外しだ。中の歯根が割れているらしい。
10万近くしたのに・・。

目の下の深いたるみ。老け感がすごい。
先日家族写真を撮ったが、あまりのばあさんっぷりに家族も言葉を失っていた。
自分も悲しかった。

酒さはレーザーで落ち着いているのかは?。ほんのり赤い。
昨年のほてりは無いけど、とにかく擦らない、酒量を減らすことを2年もしてたら
そりゃ少しは改善するかも。
肌断食はやはり良くないらしい。毎日朝晩ちゃんと洗顔するように口をすっぱくして
言われる。でも水洗顔が肌に良いと刷り込まれすぎてなかなか出来なかった。
油分は酸化と老化を招くと。酒さの人は洗顔必要と。
細かい白ニキビができるけど・・・乾燥?
メトロニダゾールを貰う。持ってたけど古いから新しいものを貰う。3000円。高いなあ。

しかし高いお金をかけて病院に行っているのだから、先生のセオリーに従うことにした。
それでだめなら文句も言えるもの。
洗いますよ。

ただ、酒さのためにレーザーしているが、シミ取り効果もあるようで
茶色い色に反応してかさぶたになる。
取れるけどひと月後にはまた出てくる。
レーザーでシミとっても鼬ごっこということが分かった。
やつらはしぶとい。小さいものや皮膚の浅いところのものは確かに
排出されるようだが、濃い、深いところのものはなかなか取れない。
別に取れなくてもいいけど。
頬が赤くならなきゃそれでいいのだ。
皮膚表面に下からにょろにょろ出てきた血管をぶっ壊したいのだ。


ああ、おばちゃんは本当に生きている価値ないなあ。
真に思う。
安楽死を認めてほしい。