おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

其々の思い。

長子の新たな門出を迎えた。

あー色々有ったが此で一段落。

長子は、まだ戸惑っているような、でも私に遠慮しているようだ。
友達と遭遇して、ウェイウェイ楽しそうでも有ったから。
第一希望ではなかったが、きっと直ぐ楽しめるはずだよ、と、伝えた。 
しかし実際、まだ私は複雑な気持ち。

馴れない靴を履いて遠路遥々。物凄い人混み。
とても疲れて帰りに外食。
ピザ、牛タン、餃子、サラダ&ビール。
割りと少量だったので帰りにまたトンチキ石の上で叩くアイスとコーヒーでお茶。久々アイスを食べた。お腹一杯に。
子供達は喜んでいた。私が余り外食好きじゃないのでこんな機会は余り無いので。

今日の肌。f:id:anagray:20180403094008j:plain
まぁどうとでもなれーと思ってたけど案の定吹き出物。↑の食事じゃあ仕方ないか。
でも気分下がるなぁ。
しわ、シミで悩む人、私のように酒さや赤ら顔、脂漏性皮膚炎で悩む人、色々いるはず、だよね。

昔はシミが嫌で、フォトやライトをよくしたせいで薄肌になった気も。
シミが有るけど丈夫な肌か、無いけど弱肌か。
今となっては前者がよかったな。あとのまつりだが。
上手くいく人もいるだろうけど、私は肌トラブルが増えてしまったから。