おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

どう生きるか。子供編。

少し、風邪が治まってきた。いやー、免疫力下がるとこうも治りにくいものなのね。

年取るということは必然的だし、何らアンチエイジング等気にもしていないが、QOL が下がると自身も周りにも負担になるなと感じる。
だから運動して健康維持したり、頭を少しは使ったり、見た目も程々に保ちたいとは思う。
そういう意味では女性にとって顔の肌はとてもメンタルに響く。今日の肌。少し良くなったが赤みは有る。f:id:anagray:20180322103434j:plain

今、子供の進路で悩んでいる。
それこそ、未来有る若者の、これからの事。
目先の学費だけに捕らわれてはいけないし、でも最終何がしたいのか、どこに重きを置くか、それに見合う物はそこに有るのか。学歴も、ネームバリューも無駄になるものではない。

こんな贅沢な悩みを持たせてくれて、ありがとう。