おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

アカデミー賞。

今日はまた寒さが振り返した。
今日の肌。f:id:anagray:20180308103611j:plain

赤い。火照る。身体が暖まると赤くなる。やっとこさ冷え~暖まった、と思うと顔が火照る。
暑いときは其ほどなのだが。

昨晩は風呂で、かずのすけ洗顔、泡を顎や鼻に押し当てるように洗い、頬は乗せるだけにした。
そのあと化粧水、赤みクリームを塗り忘れてバリアコンセントレイトのみで食事後に就寝。顎、鼻も同じように塗っただけ。寝る前テカってたけど無視して漢方だけ飲んで寝た。
あと、鼻横のブツブツだけほんの少しダラシン塗布。

今朝の頬がさらっとして、鼻横のブツブツも少し治まっている。頬の赤みボッコリも治まっている。
ン?赤みクリーム、必要ない?
顎のブツブツも少し沈静化している。
鼻頭は変わらず少しテカっていたが。

今朝は赤みクリームを塗った。

先日子供の学校のお手伝いで緊張しながら作業していたら、部屋の暑さも重なり顔が火照るのが自分でも分かった。その日は赤みクリームを塗っていったが、顔の痒みを感じていた。
帰宅後、やはり頬は赤く、ブツブツも出ていた。
私は乾燥するとブツブツが出るので、保湿不足だったのかな。でもあまり塗ると毛穴詰まりを起こすし、熱が籠って良くない説も有るしね。
わからーん。
今度相沢皮膚科でイベルメクチンを貰おうと思う。

洗顔に関しては、泡だけ乗せるのは顎や鼻は詰まるようだ。手で押し当てるように洗うか、ホットタオル蒸しを週2回位すると良いかもしれない。手拭いはモノによっては繊維が固いので注意だ。

まだ試していないフルフル。ストアのポイント倍dayでゲットしようと言う主婦根性。来週大事な行事の後に試すつもり。
石鹸は週2回は乾燥する。アルガン石鹸の方が牛乳石鹸より何故か乾燥感じたが、うーん。ざらつきを感じた時にのみ使えば良いかもしれない。
あと、コールドクリーム洗顔も試してみたい。ブツブツ出ても気にしない時期に。

最近また家で映画をよく観る。
アカデミー賞、終わったね。 シェイプ~も、スリーも、観なきゃ。

話変わるが、ロザムンドパイクって本当に美しい。
彼女って頭も良くて御嬢様。スタイル良し、胸も有るし、陶器肌。全部持ってる人。
単純に好きだけど、性格はどうなんだろ?