おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

子育てしてると言えるのかしら。

私には子が2人いる。

時々思う。私は子育てしてるのかしら?

今は専業主婦なので、家事全般と子供の学校関係の事などを主にしている。

それだけ。

素晴らしい教えや、深い話や、得意技の伝授など何も与えられていない。
日常の日々の出来事を互いに話す事を楽しんでいるくらい。
宿題も、してあるかチェックするだけ。
音読、殆ど適当に聞き流している。

私は家族でさえも一日中一緒に居るのは耐え難い。1人の時間と空間が無いとストレスを感じてしまう。
子には愛情は有るし、いつまでも一緒に暮らせたらと思っていて、家を出て行くことを想像すると最近涙が出る。
矛盾してる。歳かな。


しかし、美味しい物が手に入った時、コッソリ自分だけ多く食べちゃったり、もする。
新しいシャンプーは子よりも先に一番に使う。
こたつの定位置は背もたれがある所に陣取る。

悪い母さんです。