おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

ロゼックスゲル。その他。

痒みは治まった。
ゲルのおかげか、よく分からない。寒暖差の影響も有るかも。暖かい日は保湿は少しの方が痒みがでないのかもしれない。
かといって、ヒアルロン酸が多く配合されている物はとても痒くなる。
今日の肌。f:id:anagray:20180406095035j:plain
口周りの吹き出物はもう少しで取れそう。
乾燥させて放置かな。
齢40半ばともなると、巷では保湿、ホシツと言われているので、自分はそれと比較するとかなり少ないと思う。だが、酒さだし油分が多いと顔ダニも増えて痒くなる。此の塩梅が難しい。
バリアコンセントレイトに少しロゼックスゲル混ぜて遣い、且つ頬はやさしい日焼け止めでいこうと思う。
あとは、食べ物。遅延型アレルギー検査を受けてみようかと思う。
食後に夜アイスを食べたとき、2度とも翌日吹き出物やら頬にブツブツが出た。これは単なる脂肪過多なのかもしれないし、2度とも外食の時だ。
単に油脂過多なのか。家のアッサリした食事に慣れると体が受け付けなくなるのかな。そういう歳か。

Macもケンタも二度と食べられないのかしら。
ハーゲンダッツも恋しい。

最近は平日飲んでいない。飲みたい気持ちにもなれず。
長子と昨日話す。私の今の気持ちを伝えた。
大人のようで子供のようで、どう対応して良いのか私もわからない。
オットはペラペラ喋るので、逆に余り話したくない。軽率な感じがするのと、直ぐに人の話を遮るから。
要は本質は心配しておらず、ただ聞き流しているのだ。聞きたいのは遊びの事、子供の事、お金の事。
男は黙ってノモヒデオ。