おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

プラごみ。

おばちゃんは、実はキチンと分別していない。

面倒くさい時はえいやっと可燃ゴミに出してしまう。いけないね‥

しかし、昨今のプラごみ問題。
キチンと分別したら我が家はどの位出るのかと試してみたら、
出るわ出るわ、
殆どプラごみ。

こりゃダメよね。

我が家で多いのは食品トレー、納豆の容器、卵バック、調味料やお菓子袋、アー色々。

別の物に代替えって意外に難しいかもね。
レジ袋位じゃ意味ないと思ったけど、そういう所からしか手がつけられないかも。
衛生面やコスト、諸々の事情があってプラスチック製品は増えたのだから。

プラスチックに変わる成分で作るしか無い。
頭の良い方達!頑張って開発してくり。

おばちゃんに出来ることは、無駄に買物しない、マイバッグ、大量買って小分け冷凍or保存くらいかな。

父の日。義父には毎年鰻。
実父には手紙。