おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

結論は。②

毎晩のワインは引っ越した後も続いていた。
週末は、夫と喧嘩しててもしていなくても、1本空ける。
食後は必ずケーキやアイスのデザート。

体重は、計らなくなっていたが多分43キロ位。
肌はツルツル、でもストレスからなのか、生理は引っ越す前からずっと止まっていた。トータル4年間位か。でも顔は何時も浮腫んでいたかも。

夫とはあの舅事件以来ますます悪くなり、喧嘩も相変わらず。子供達は嫌だったろう。ごめんね。

この頃は肌は綺麗だったが、浮腫んでいたし生理も止まっていたから肌の下では劣化が始まっていたのかも。40才手前だった。
酒量は平日ワイン1~2杯、土日は各1本を二人で。
其れほど多くは無いとは思うが、肝臓の数値が怖くて検診は行っていなかった。

続く。