おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

2018-02-16から1日間の記事一覧

洗顔と、保湿。

今現在の、私のお手入れ。朝―ぬるま湯洗顔。 夜―ミノンしっとり全身シャンプーで泡洗顔。 2日おきにかずのすけプロデュースの 酸性全身洗浄剤で泡洗顔。朝、蒸しタオルだけにしたら1週間で頬がかさついてきたので、速攻止めました。続けては駄目だった私の…

Olympic2018/フェルナンデスに魅了。

普段TVをあまり見ないが、Olympicは時々チャンネル合わせる。羽生君の注目されぶりって凄い。 あんなに注目されてもあのショートの演技。 生まれ持った王子様体質。キレキレな眼差し。漫画に本当に出てきそう。しかし、おばちゃんには後のフェルナンデスの演…

結論は。

晩酌するようになって間もなく、夫の仕事関係でまた引っ越す事に。 この時は嬉しかった。好きになれなかったこの土地を離れられるから。新しい土地は、賃貸だけど家が気に入った。しかし、夫は初めは良かったが直ぐに会社のなかで上手くいかなくなったようだっ…

原因をたどる。③

産後の鬱になった私は精神科に通うようになる。夫が連れて行ったのだ。私はおかしくない、と訴え、薬も飲まなかった。太るとか副作用が嫌だった。太るのは嫌だった。体重を毎日計り、40キロ超えないように気を付けていた。 髪はバサバサ、目付きも悪かったと…

原因をたどる。②

姑&小姑とは2年程話さなかったが、あちらが折れて一度だけ謝ってきた。あの母親が謝ることは見たことがないと夫。それだけcrazyな人だったが、よくも悪くも単純な人、自分中心で思ったことを口にする、単に子供なのだ。それからは普通に帰省し、元通り。私に…

原因をたどる。

吹き出物が出始める前は割りと美肌だった。その頃知人の影響でしみ取りもした。肌が綺麗になっていくのが嬉しかったが、それくらいしか楽しみが無かった。夫婦仲はとても悪く、週末は何時も喧嘩。夫の言い分が有るのは解るがここでは割愛する。結婚前からト…