おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

肌の調子。

覚え書き。


4月中旬~現在6月16日

朝  ぬるま湯洗顔
   化粧水ミストローション、プラセントレックス
夕  ぬるま湯洗顔
   ミストローション、regenD
日中乾燥を感じたらローション、プラセントレックス塗布

鼻周りがまだ時々吹き出物が出来る。痒みが有ったり無かったり。大きくは無いが鼻の頭とかだと結構目立つ。最初赤みと中心に白い物。
ダラシンかロザジェルを塗ると2,3日で沈下。夜はあまり塗らない。

飲酒は週に2~3回。一度にワイン2,3杯。
炭水化物はあまり食べない。甘いものはドライフルーツか果物、ゼリー、あんこものを時々。
タンパク質は魚と、お肉を半々。温野菜をなるべく食べる。
揚げ物、スナック、ファーストフード類は食べない。
ビオフェルミン、亜鉛マグネシウムを飲む。

上記の肌ケアを始めた頃は吹き出物が今より多かった気もするが、食事の影響か、肌ケアのお陰で今は少し落ち着いているのか?だ。

汚くてお目汚しすみませぬ、。
f:id:anagray:20180616133749j:plain
鼻のブツブツ、ぬるま湯だけではやはり綺麗にならない気がする。最近は洗顔後、毛穴からにょきにょき角栓が飛び出ていたり、鼻横はネチョっとした物がティシュでしごくと取れるほど。
抜きたい衝動を堪えてピヨーンと放置しているけど‥
このまま綺麗になるのかなぁ。
油が出まくってた昨年夏はテカテカしてたけどブツブツはしていなかったような。忘れちゃったかも。
内頬は毛穴が目立ちまくりで汚かったが、今の方が良くなったのは確か。

あぁ、早く化粧してみたい。

憧れのゴム肌。