おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

誰もいない。

珍しくオット、休日出勤。
子供達がいないので私と二人きりは御免とみた。
こちらも有り難い。

今月の給与明細が置いてあったのは二日前。何も言ってこない。此方も何も言わない。どう出るか。
出稼ぎ時とは額が下がったので当然今までのようにはいかない。折衝要だが喧嘩はしたくない。

肌は相変わらず悪い。プラセントレックスも、ロゼックスゲルも今一つ効果が分からない。唯一痒みが収まった程度。赤みは増しているような気がしてならない。
f:id:anagray:20180421134053j:plain
この写真の倍赤い。時々吹き出物は出きる。
最近殆どぬるま湯洗顔だけ。鼻と顎だけ少しミノンで洗うだけだがまさかこれが原因?自分の油分で酸化しているのかもしれない。
洗わないに越したことは無いと思うのだけど‥。
ぬるま湯だけ、化粧水も少な目でプラセントレックス、その後バリアコンセントをワンプッシュ、頬と口回りだけ塗っているが朝、ぬるま湯で顔に触れるとザラザラしている。こうしてブツブツができて、脂漏性皮膚炎になったりするんだよね。難しい。
水分は足りているのか、皮剥けばしないが試しにプラセントレックスのみで寝てみたら朝顔がゴワゴワだった。
これを我慢して一旦ボロボロにすべきなのか。
アドバイスが欲しいよー。

酒さと違って酒さ様皮膚炎だと、一気にブツブツが出て、ステロイドを止めると大抵治るようだ。そちらの方が望みがある気がして羨ましい。
何だか色々我慢ばかりで、今日は思い切って大きな最中を一個食べた。こんなことでしか発散出来ないおばちゃん。
試験に向けて勉強しなければならないが肌が気になり集中出来ない。
パート探しもしなければ。パソコンの勉強もせねば。やることは沢山有るのに、動けない。