おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

プラセントレックス。

届いた。

他のブログ等でも紹介されていた通りの臭い。
これが効くのか。取り合えず額と首などにテスト。
問題は無さそうだったので顔に昨晩、今朝と塗る。

一日で効果が現れたらそれはそれで怖いが、日中習い事を終えた後~頬に熱を感じ、鏡をみると赤く火照っていた。
f:id:anagray:20180418143012j:plain
この写真だと赤みが半分程度になってしまうので実際はもっと赤い。最近どんどん赤くなっている。
以前より薬もきちんと飲み、洗顔も殆どぬるま湯だけなのになぜ?痒みだけは無くなっているが。
ブツブツは時々。
フラジールやメトロニダゾール効果で顔ダニが少なくなったのかもしれないが、赤みはどうしたら良いものか。
アゼライン酸は少しピーリング作用も有るようなので迷っている。
肌を厚くすることが一番だとおもうので出来るだけ刺激を与えたくない。
只、何となくだが最近右の頬は少し火照りが弱まっているのが感じられる。左はパンパンだが。
しかしお酒飲んだりしていたつい三ヶ月前よりも今の方が悪いってなんでだろ。
積もりつもって、一気に出てくるのかな。

しかしお酒をやめてまだ2週間足らずだが、吹き出物は出きる気がしない。
食生活も気を付けついるからだけど、やっぱりお酒は肌には余り良くない事がハッキリした。
最近は飲まなくでも何とも思わないし、夜もグッスリ寝られる。
普通の主婦に戻れたかな。


少しづつ、ゆっくり何だろうな。