おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

今日の肌。

このところ毎日ブログ書いている。暇なんだな。
f:id:anagray:20180323093156j:plain
昨日、久々豚肉を厚切りステーキにしてあとは簡素に味噌汁と温野菜とで。
めちゃモリモリ食べよう!って思ってたのに、くどくで半分しか食べられなかった。
なのに、翌朝しっかり吹き出物。
顎の中心にもなんだかこもり吹き出物らしき症状。それだけで食欲も落ちる。

某皮膚科の、女医さんの推奨療法で、オーソモレキュラー法というのがある。
栄養とらなきゃ、肌は健康にならない、と。
そう思う。だから怖がらずに肉だって、少し脂身だって食べようと。なのに、これだ。

食べ物の、楽しみもお出掛けの楽しみも無くて何が人生楽しいのか?って思うとあの世に逝きたくなってしまう。
でもそんなことしたら、いったいどれだけの人の迷惑になるのだろう。子供達の、これからは滅茶苦茶だ。どうしたら良くなるの?

子供が、悲しそうな顔を見せる。私を心配して。
貴方のせいじゃないのだよ。
でも、心のどこかに、何か希望が絶たれた虚しさと、これから始まる苦しい生活、見た目の悪い自分への、幻滅、引きこもりたい気持ち。
全てがマイナス思考。