おばちゃんはどう生きるか

40代更年期と入れ歯問題始まりました。

痒いの。③

そしてとうとう、あの神の眼を持つ相沢皮膚科へ。

診察、1分。
酒さ、だね。と。

中年女性に多いのだと。(はい、ど真中)

飲み薬と塗り薬2週間分。5000円くらい。

とにかく朝に飲む漢方薬が、不味い。
あと、私は骨粗しょう症なのでビタミンDとホルモン補充療法をしている。
そちらも併せて飲んで良いと。

ホルモン剤三種も飲んで大丈夫かなー。

薬飲みはじめて2日目。
顔が痒い。寧ろ増した?
赤いのは変わらず。

私は甘いものも好きだが、ここ何年も吹き出物のために余りそう食べずにきた。
揚げ物、ファーストフード、滅多に食べない。
白米も夜だけ。
運動もする。
野菜モリモリ。

でも、毎晩の赤ワイン二杯は、辞められなかった。
でも、絶対二杯と決めて、飲みすぎないように。
作年末から休刊日も、週一、二日に。

酒さにはアルコールは、駄目よね。
解ってるけど、..。

何もかもセーブしてたらおかしくなりそう。

これをウマク組み合わせて良くならないかなぁ。

フラジールはお酒とは厳禁なようなので、一日おきに飲んで禁酒日とすることにする。
弱い私だ。
私の肌。
毛深い!汚ない。
f:id:anagray:20180215142205j:plain

飲み薬。
f:id:anagray:20180215142310j:plain

これからは普段の肌のお手入れ等も備忘録として書いていきます。